■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドイリーの。
彫ってみました、ドイリー風はんこ。

keshihan03.jpg
サイズは約6cmです。
スッカスカすぎるかなー?
もっとゴチャっとしたデザインの方がいいのかな。

もちょっと小さいデザインのも考えたので、それも彫ろうと思ってるんだけど
ドイリーはんこって彫るのは単純でそんなに難しくないんだけど
なんせ単純なので飽きる・・・。
そしてトレペ(トレーシングペーパー)に写すのがめんどう・・・。
あまり作りたくないはんこNO.1!だな。

ところで、ドイリーはんこってよく見かけますが
小さいサイズの方が好まれるんですかね?
3cmくらいがいいのかな~??

値段もサイズも悩むわぁ。

消しゴムはんこ | 18:20:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ドイリー風はんこ、素敵です~♪
6センチでも十分ですよ☆
私も先日久々にはんこを彫ったのですが・・・
上手く彫れませんでした。
やはり練習あるのみですよねぇ。

はんこはアート縁日に出品されるのですか???
サォリさんとご一緒なのすよね~
いいなぁ、いいなぁ。
近くだったら間違いなく行ってます!!!
どこでもドアがあればいいのになぁww
2008-04-17 木 01:13:25 | URL | マクマク [編集]
★マクマクさん
素敵ですか~!
わーい、ありがとうございます♪
ずっと見てると駄作なんじゃないかと思ってしまうので
そう言っていただけると凄い嬉しいです!!

はんこは慣れですねぇ。
あとは自分の彫りやすいサイズを知ることかな?
私は小さい方が彫りやすいんで、
6cmのドイリーなんかは超彫りにくいんですよね。
上手く彫れないとおっしゃる方は
下絵を写す時にも問題があるようです。
ヒマになったら「はんこ講座」とかしようかな~。

そうそう、アート縁日に出しますよ。
今年はサォリさんのおかげで、
華やかになりそうです(^^)
私だけだと地味なんですよね~・・・。
フェルトはカラフルでいいですね☆
いろんな地方のイベントに行けたら
楽しいだろうなぁと思うんですけど
子供がいると、なかなか行けませんよね。
どこでもドア、いいっスねぇ~。
2008-04-17 木 10:05:10 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

