■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
久々の庭。
私が以前から大切に育てている植物があります。
それがシャクヤク。

hana02.jpg
大切に育てていると言っても、支えもなしに地植えにしてるんで
花の咲く時期は重くて倒れ気味です。

hana01.jpg
和モノが好きなので、薔薇よりもシャクヤクや牡丹が好きです。
薔薇も派手でいいけどね。

まだ2輪しか咲いていませんが、
まだまだ蕾がついてるので今後が楽しみです。


そしてこちらはクレマチス。
hana03.jpg
冬の間に生ゴミをごっそり埋めたからか、
今年はたくさん花を咲かせてくれてます。
こんないっきに咲いたら、後が寂しくなるんじゃないのかなー。

他にもハルが植えた黄色い花(名前忘れた)が咲きかけてるし
ヤスの植えたヒマワリも大きくなり始めています。
この季節は庭に活気があっていいなぁ。


相変わらず多肉ちゃんも可愛がってますよ。
taniku06.jpg
徒長してぶさいくになってたやつを切って挿しました。
そのうち根が出て育つんですよー。
いやー、多肉ちゃんの生命力はすごいね。
葉っぱ1枚からでも根が出て芽が出るんですよ。
無事に根付いてくれることを祈るばかりです。
左から、プラチェラ、白牡丹、玉つづり。

庭&多肉植物 | 22:12:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

