■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
巻絹。
春になり、多肉ちゃんの動きも活発になってます。

taniku07.jpg


これは「巻絹」という多肉ちゃんなんですが、
子供をいっぱいつけます。
株の下部にくっついてるモケモケした丸いのが子供です。
増え放題なんですけど、去年は上手く育てられず
子供が一株しか残りませんでした。
寒さにも強いし、丈夫なはずなのになー。
ちなみに親は左から二つだけです。
右端のは真ん中の親の子供なのに、親より大きくなってます。
私の息子も、そのうち私より大きくなるんだろうな・・・。

写真を撮る為、部屋に持ち込みましたが
普段は外に置いています。
雨ざらしです。
基本的に、多肉は雨ざらしにしてはいけないそうなんですが
ウチのは様子を見て大丈夫そうなら雨ざらしにしてます。
もともと丈夫で育てやすいのしか買わないからね。
さすがに梅雨とかの長雨の時は保護しますよ。


庭&多肉植物 | 22:08:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

