■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
また多肉。
最近、植物のことばっかしでスミマセン。
何も作ってないと言うか、何も完成してないと言うか・・・。

今日は新しいお店で購入した多肉さんの紹介です。

taniku08.jpg
一列目の左から、モルガニューム・ビアホップ・月影。
二列目の左から、春萌・花乙女・トレレアシー。

三本松フラワー」さんで買いました。
ここ、いいですよー。
画像のように鉢に入った状態で届くので、植え替えの必要がありません。
名前もひとつひとつプレートがついているので
「あれ、これなんだっけ?」ってことにならなくて良いです。
もっと状態の悪いのが届くんじゃないかって心配してたんですけど
どの多肉さんも元気です。やや水切れっぽいですけど。

以前、購入させてもらってたお店のは
安いけど苗も小さくて、鉢にも入ってなかったので
しなしなで葉っぱがもげてたりしたんですよね~。
多肉初心者には、ちょっと困った状態の苗が多かったです。


今回、私が注文した「多肉植物(6個入り)」
好きな多肉さんを6種類選べて、お値段1575円。

その中でもお気に入りが「月影」さん。
taniku09.jpg
美人さんでーす
ただ、三本松フラワーさんでは栽培方法が一切書かれてなかったので
それは自分で調べるしかありません。

庭&多肉植物 | 20:23:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先日ご紹介いただいた本を買いました♪
本を見て「多肉ちゃんを買おう!!!」と思って
近所のホームセンターへ行ったのですが・・・
どれもこれも「・・・。」
事前に本を読んで行ってよかったです。
状態の良くない多肉ちゃんばかりでした。

なのでネットで買おうかどうしようか迷っていたところなのです!!
参考になります~v-10
本を見てどうしても月影さんがほしかったのです。
名前が気に入りまして。
(ガラスの仮面の月影先生を思い出してww)

三本松フラワーさん。
早速覗いてみようと思います♪
2008-05-19 月 21:32:30 | URL | マクマク [編集]
★マクマクさん
おぉ~、買われましたか!!
予備知識があると、困った苗を買わずにすんで良いですよね♪
ホームセンターのは日光不足の子が多くて
家に帰ってからが困りますね(^^;)

月影さんはキレイですよ~。
写真じゃ伝えきれないです!
もっとピンクが淡くて繊細というか・・・(ウットリ)
私も月影先生を思いだしました!(笑)
色的には「黒法師」が月影先生っぽいですが。
ガラスの仮面、大好きですv-238
2008-05-20 火 10:03:32 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad