■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宛名について思うこと。
先日、久しぶりにネットショップを開いてみたら
思った以上にお客さんがいらしてくれて
たくさんの方に購入していただけました。
(ありがとうございます)

で、思ったのですが、宛名は手書きがいいのだろうか?
パソコン等で印字してある方がいいのだろうか?・・・と。
私は感謝の意味も込めて、お一人お一人に手書きで書いているのですが
あまり字が得意でないので、もしかして
「きったねーな~、手書きは遠慮して?」とか思われてないかな、と思うわけです。

しかも、可愛くなれば幸いとばかりにハンコを押しまくって出すので
「はずかしーよ、オイ!」なんてことになった日にゃあ、もう、スミマセンスミマセンです。

あっさり事務的な外装か、手作り感満点の外装か・・・悩みますな。
ネットショップをされている方々はどうしてるんですかね?
よかったらご意見お聞かせ下さい。
お買い物専門の方も「こんなのは困る!」とか
「これは嬉しい!」とかありましたら教えてくださると嬉しいです。

宛名書き用のペンもオススメがあったら、どんどん教えて下さい。
太めのペンの方が字が上手に見えると思ってるのは私だけでしょうか?

あと、裏に自分の住所を書くじゃないですか。
あれも手書きがいいのか迷います。
ショップ名を入れてもいいのか、とか。
旦那さんやご両親に内緒で買ってるのに
ショップ名が入った封筒が届いて
「お前、これはなんだ!?」とか家庭内がゴタゴタしたら、私のせい?とか。

ちなみに私はどんな外装でも、ちゃんと届けばOKと思ってるんですが
スーパーのチラシで包んであった時はさすがに驚きました。
(中のクッション材に使うならまだしも、外に使っちゃダメだろ)

制作 | 12:56:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。

私の意見なのですが。。。
すみきちさんの字可愛くて羨ましいですよ。
私は下手ながら文字を書くのが好きなので、
届く物も手書きだとあったかい気持ちになって嬉しいです♪

はんこも可愛いので、こんなのもあるんだーとか嬉しくなって
ひよ。の時の封筒も捨てられずに大切にしています。

人それぞれかとは思いますが、すみきちさんの作る物の
大大大ファンな私としては、はんこまで押してる物が届いたりすると
鼻血出そうな位嬉しいです!(テンション高めでスミマセン。。。)

ちなみに私も太いペンの方がキレイに見えると思ってました^-^;
2008-05-28 水 00:40:48 | URL | えみ [編集]
私もすみきちさんの字は可愛いと思います☆

宛名書き、確かに悩みますよね。
私もSHOPを持っているのですが宛名書きはかなり悩みます。
字を書くのは好きなのですが・・・ヘタなので・・・v-239
画数の多い漢字だとバランス取りにくいから余計に。
なので試行錯誤中です。
手書き風フォントを使ったり、自分の住所用にハンコを彫ってみたり。
全部PC任せにしてしまうと事務的になってしまうので
ちょこっとだけ手書きにしたり・・・。

宛名書き用のペン、私は「ジムノック」を使ってます。
滑らかに書けるところが気に入っているので。
太めのペンのほうが上手に見えるのですか?
それは試してみないとです!!
2008-05-28 水 09:36:17 | URL | マクマク [編集]
悩みますよね~!^^
私も字にかなり癖があるし、汚いし、住所段々斜めになるしw
でも全部手書きしてますよ。
字を書く機会って物凄く減ってるので、昔手書きしてた日記帳見ると意外と綺麗なのに、最近の字はホント汚くて。。
やっぱり何事もやらないと下手になるもんだなぁと思います。

あと住所や名前に知らない漢字や無理無理!ってな漢字があったりして、それを必死こいて書くのもまた楽しかったりします^^

ショップのハンコは名前だけだと「誰から!?」とビックリされるかとも思うんで、こじんまりと押してあるといい気がしてます♪
2008-05-28 水 12:30:30 | URL | サォリ [編集]
★えみさん
え、カワイイですか!?
エヘヘ~、ありがとうございます♪
私は字を書くのが好きではないのですが
今後もがんばって手書きしたいと思います!!

封筒、まだ持っていただけてるんですね!
ありがとうございます。
封筒にはなるべく見せたことのないモノを使うようにしてます(^^)
皆さんのご意見を聞いてると、
はんこを押すことはそんなに問題ないようなので
これからもちょこっと使っていこうかと思いました。

ペン、そうですよねー。
細かい部分が誤魔化せるからですかね(^^;)


★マクマクさん
いやーん、マクマクさんまで!
おだてても何も出ませんよ~(*^^*)
けど、字はホントに自信がないので
そう言っていただけると救われます。
ありがとうございます♪

手書き風フォント!
それいいですね!! 今度やってみようかなー。
まずは宛名シール買って来ないとね☆

「ジムノック」ですか。
初めて聞きました。
今度文具売り場で探してみますね~。
書きやすいペンを探してたんですよ。
情報ありがとうございます!


★サォリさん
サォリさんも手書き派なんですねー。
私も買い手の時は手書きのものが届くと嬉しいです。
字を書くことが嫌いな自分を克服しないとな・・・。

無理無理!、ありますねー。すっごくありますねー。
読み方がわからない住所とかもありますしね(^^;)

ホントに手書きする機会が減ってますよね。
もっと書かなくちゃ、どんどん退化してしまいますね・・・。
精進精進!!

ショップはんこは押したり押さなかったりしてたので
今度から全員に押そうと思います。
ちょこっとスタンプが良いみたいですね☆
ご意見ありがとうございました~♪
2008-05-28 水 17:01:09 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

