■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
多肉、寄せ植え。
先日注文しておいた多肉ちゃんが届きました。
今回は「多肉植物の店 桜楠楓樺」さんで購入。

taniku14.jpg
こんな状態で届きます。
ここで頼む時は事前に鉢と土を準備しておかなければなりません。

taniku13.jpg
包装を解いてみました。画像が暗くてすみません。
後ろ左から、やちよ・リラシナ・ファンクイーン・フーケリー・霜の朝。
手前左から、花うらら・スプリングジェイド・紅稚児・ロッティー・チワワエンシス。

人気のあるお店なので売り切れないうちに
どんどんカートへ入れちゃえ~って買ってたら、こんなにいっぱいになってた・・・。
でも全部で2100円なのだよ。

桜楠楓樺さんでお買い物をしてる時に「桃美人」と言う多肉さんをみつけたんですけど
これがめちゃめちゃカワイイんですよ!
精算してるうちに売り切れちゃったんですけどね・・・。

家にスノージェイドがあるから、スプリングジェイドも買ったんですけど
これが思ったより可愛くてねぇ(*´▽`*)エヘ-。
早く大きくならんかな~。

taniku11.jpg
     ↑この丸っこいのがスプリングジェイド。

taniku10.jpg


全員で記念撮影。
taniku12.jpg
埋まりたてのボクら。
(クリックで拡大なのだ)
ハリネズミの裏に名前が書いてあります。

庭&多肉植物 | 14:38:41 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
かわいい!!
すみきちさん、はじめまして。

多肉ちゃんと、消しゴムはんこに引き寄せられて
、やってきました。
とってもかわいく寄せ植えされてますね~。

もしよかったら、多肉ちゃん初心者の私に
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします!!
2008-06-02 月 12:59:35 | URL | nodo* [編集]
以前、「はぶらし★ライダー」さんでくるみボタンのヘアゴムを購入したんですが、それを真似して自分でも作ってみました。
売るわけじゃなくて、自分用なんですが、ブログに写真も載せたんです。
ダメだったでしょうか・・・
事後承諾になってしまったんですけど、気になって。。。
2008-06-03 火 08:02:09 | URL | まままゆ [編集]
★nodo*さん
初めまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)
nodo*さんも多肉好きさんなんですね~。
可愛いですよね~~♪♪
お住まいも神戸のようで。
私もなんですよ(北区ですけど)。
よろしくでーす☆

私も初心者で、まだまだわからないことだらけですが
いろいろ情報交換できるといいですね(^^)


★まままゆさん
いえいえ、お気になさらずに~。
他の人もやってる方法なので、大丈夫ですよ!
カワイイのが出来てましたね♪
これから暑くなるし、ピッタリじゃないですか(^▽^)
2008-06-03 火 19:19:38 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

