■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
出来る時にアミグ~。
パーツだけ編んで放っておいたアミグ~を
ようやく接続して完成させました。

ami03.jpg
久しぶりのフワフワアミグ~。
紫のショール(のようなもの)が気に入りません・・・。
似合わんよね。
後で茶色のマフラーを編みなおしたんだけど
これも似合ってない気がして写真撮ってません。

ami02.jpg
アップにしてみた。

今回はリンゴが気に入ってるんですよね。
ami01.jpg
食べるのは好きじゃないけど、イラストにしたり飾りとして使ったり
そういうリンゴは大好きです。
赤いものってカワイイ。


さて、使用毛糸です。
今回は初挑戦の糸「なめらかタッチ パルフェ」。



だけど、今回使った色がなくなってます。
また廃盤になったのかなー。
もっと買っておけばよかった・・・。

この毛糸、フワフワで柔らかくて、しかも編みやすいんですよー。
(編み目はみにくいです。この手の毛糸はしょうがないですね。)
毛足が長すぎないところが、とても好きです。

リンゴは「ハマナカ ピッコロ」で編みました。
アクリル糸は嫌いだけど、ピッコロは色が鮮やかで丁度いい太さなので好きです。





毛糸(あみぐるみ) | 23:00:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うひゃ~~~~~~~v-10
可愛いですっ!!!!
あぁ~、やっぱりすみきちさんのアミグ~は可愛いですv-238
ちょっとヤル気が失せていたのですが・・・頑張れそうです☆
マフラー、ピンクじゃダメですか???
リンゴも可愛いです~~~~~v-10
かなり小さいですよね???
ストラップにしてもいいかもしれませんね。

なめらかタッチパルフェ、買ってあるのですがまだ使ってないですw
フワフワしていて気持ちいいですよね~♪
私も毛足は長すぎない方が好きですv-238
2008-10-08 水 22:53:38 | URL | マクマク [編集]
すみきちさん、こんにちわ(o・ω・)ノ
ふわふわちゃんだ~(*´д`*)
癒されるアミグーちゃんですね~♪
パルフェ私も持ってるんですが、まだ使えてないです~!
ふわふわの毛糸って癒されますよね・・・・(〃▽〃)

リンゴも編まれたんですね~!
小さい!!可愛い!!!
赤はさし色に良いですよね~★
2008-10-09 木 21:42:48 | URL | emiria* [編集]
★マクマクさん
ありがとうございます~~♪♪
そう言っていただけると励みになります!
よっし!今日もがんばるぞーー!!
マフラーにアドバイスもありがとうございます。
ピンク、いいかも~~v-352
手持ちにあったか不安ですが(^^;)探してみますね。

リンゴは2cmくらいかなぁ。
ストラップ、実は私も出来るかな~って思ってたんですよ。
鈴とかつけて作ってみようかな。

パルフェはホントに気持ちいいですよね~。
自分のマフラーを作りたいくらいです!
もっと色が増えれば最高なのに。
2008-10-10 金 11:43:39 | URL | すみきち [編集]
★emiria*さん
癒されますかv-238よかった~(^^)
ふわふわ毛糸は苦手なので嬉しいです♪
パルフェ持ってる人多いですね。
有名なんですね~。
私は最近知ったんですけど・・・(遅っ!)

赤はいいですよね~。
今度はキノコに挑戦したいです。
2008-10-10 金 11:52:06 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

