■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なんでバラすのか?
別に誰かに何かを言われたワケじゃないんですが
なんでアミグ~の使用毛糸とか、作り方を載せてるのか?って思ってる人がいるようで。
アミグ~の価格については文句言われたことがあるんで
言われる前に言ってしまえ、みたいな。

私の場合、自分で引き揃えたり、染めたりすることはほとんどなくって
しかも手に入りやすい毛糸ばかり使ってるんで
隠す必要もないかと思っているわけです。

私がアミグルミを作り始めたとき、ファーヤーンの知識なんかなくて
ある人にメールで質問したところ「そんなの企業秘密だよっ」的な返事をいただいて
非常に悲しかったので、そういう人にだけはなりたくないのですよ。
逆にすごく丁寧にメーカーから名前からコツから・・・、
とにかく手取り足取りな感じで毛糸のことを教えて下さった方がいて
私はそういうアミグルマーになれたらいいなぁと思ってます。
まだそんなに知識があるわけじゃないので程遠いんですが・・・。

材料を公開したからって、同じものが作れるわけじゃないしね~。
今後もいろんな毛糸を試して、
これからアミグルミを始めてみよう!って思ってる方々のお役に立てたら
嬉しいことであります。



banner_02.gif

ついでにポチっとしていただいてるようで、順位が上がってました。
ありがとうございます~♪♪

毛糸(あみぐるみ) | 19:29:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すみきちさんの気持ち、わかりますっ!!!
私も使っている素材だったら教えちゃいます。
それで少しでも興味を持ってくれれば嬉しいな~と。

あみぐるみを作り始めた時に「他の人はどんな毛糸で編んでるのかな?」
とかなり調べた覚えがあります。
自分で編みやすい毛糸や肌さわりの良い毛糸を選んだりしていますが
すみきちさんの毛糸情報はすっごく有難いですv-238

>アミグ~の価格については文句言われたことがあるんで
価格まで口出ししてくるなんて・・・それはダメですよねぇ。
作ったご本人が決めるわけで買う人が決めるものじゃないわけですし。

↓の続きが気になるマクマクでしたw
ポチっとして帰りま~す♪
2008-10-25 土 19:53:18 | URL | マクマク [編集]
★マクマクさん
わかってもらえますか~♪
ありがとうございます(*^^*)
そうそう、興味を持ってもらえたら嬉しいですよね。
特にアミグルミは知名度が低いから~・・・。

私も調べまくりました~!
なかなか情報が少ないですよね。
みんなそれなりに試行錯誤して、これ失敗だわ~とか苦労しつつ
自分にあう毛糸を探してるでしょうから
そう簡単に教えられるかー!って気持ちもわかります。
けど私はこれからも毛糸情報を載せて行きますヨー☆
マクマクさんのように楽しみにして下さってる方もいらっしゃるし♪
本当にいつも暖かいコメントをありがとうございます。

価格はねぇ・・・(^^;)
安すぎるって言われました。
私のが売れなくなる!って・・・。
そんなに安くしてるつもりはないんだけど、
他の作家さんとのバランスとるのも難しいですね。

おぉー、鼻、気になりますか!
ありがとうございます!!
反応が全くなかったので、役に立たなかったかと反省しておりました。
近々アップしたいと思います(^^)
2008-10-26 日 20:32:51 | URL | すみきち [編集]
すごいっっ、すごいです、すみきちさん。

これを読んで感動しちゃいました。ますます、すみきちさんの虜に・・・(笑)

いろいろ聞きたいけど、聞いちゃいけないかなーとか、教えてもらえないかもなーって思う事が多い中、

こんなにいろいろ教えてくれる人がいるんだーって思って(涙)

近くに住んでたら、絶対弟子入りしたいっっ。福島だから遠すぎる(涙)


特に、ふわふわの毛糸は買った事がないので、編んだ時に、どういう具合になるのか分からないから、教えてもらえると、すごく助かります!

ちなみに・・・ちゃっかり質問していいですか。ダメな時はお答してもらえなくても諦めます。。。

ami-tenに出したあの茶色のクマさんの毛糸は、どれですか?

2009-02-22 日 11:59:13 | URL | さち [編集]
☆さちさん
そんなに感動していただけると照れますね(*^^*)
けど、嬉しいです。
ありがとうございます♪

ami-tenのあのコは「オリンパス エンジェル」って毛糸なんですけど
かなり前に廃盤になってしまっています。
偶然ヤフオクに出てるのをみつけて落札したんですけど
今はもう出てないみたいですね・・・。
同じような毛糸を探しているのですが
まだ見つけられずにいます。
お役に立てなくてゴメンナサイ(;;)
2009-02-22 日 17:33:22 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

