■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
アルフさんとスプリングさん。
小学校の音楽会が終って、ようやく行事地獄から開放された気分です。
なので久しぶりにゆっくり多肉さんの写真を撮りました。

アルフレッドグラフのつぼみ。
niku07.jpg
いつ咲いてくれるんかねぇ(*´ー`*)ウヘヘー

niku05.jpg
つぼみのアップ。

niku06.jpg
花芽ってこんなに長いのだー。
日当たりのいいとこに置いてるから徒長ではないと思うよ。
ちなみに、空き缶に植わってます。
ジャンクガーデンなんかにはよく使われているアイテムですが
うちの場合は貧乏ヒマなしで鉢が用意できないって理由で
モモ缶とかの空き缶を使用してます・・・。
(ちゃんと穴開けてるよー)

niku04.jpg
スプリングワンダーの赤ちゃん。
葉っぱ一枚から芽が出て一人前に育つんですよ。
この生命力が魅力的なんですよねー、不健康な私には。


banner_02.gif



庭&多肉植物 | 16:50:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
つぼみということはお花が咲くのですよね。
どんな色なのでしょうか?
楽しみですねぇ♪

スプリングワンダーの赤ちゃん、すっごく可愛いですねっ!!!
葉っぱ1枚から芽が出て育つのですかぁ。
すごい生命力ですね☆
私も日々「雑草のように強くなりたい・・・」と思うのですが
なかなか思うようになりませんね・・・orz
2008-11-10 月 01:04:19 | URL | マクマク [編集]
★マクマクさん
たぶん黄色系じゃないかと思ってるんですが
咲いてみるまではわからないですね。
はい、すっごく楽しみです♪♪♪
でも多肉さんは一ヶ月くらい蕾のままでいたりするんですよね~。

そう、すごい生命力なんですよー!
しかもスプリングワンダーは
多肉の中では成長が早いような気がします。

雑草、いいですよね。憧れます☆
身も心も強くなりたいですねぇ・・・。
2008-11-12 水 16:13:27 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad