■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヒィさん。
hituji01.jpg
すっかり紹介する機会を逃しまくってたひつじのヒィさん。
もう手元にありません。
誰かの元で可愛がってもらえてたら嬉しいなぁ。

hituji02.jpg クリックで拡大するメェ。

■使用毛糸
「スキー ふわたま」



これの色番号2 だったかな?

今年の新作糸じゃないかと思うんですが
記憶違いかもしれません。

編んでからずいぶん日がたちましたので
編み心地とか編み目が見えるか、とか忘れてしまいましたが
忘れるくらいなので特に問題なかったんだろうと思います。
ギチギチに綿を詰めても糸があまり伸びなかったので
私的には良い糸です。

ちなみに鼻は羊毛でフェルトボール作って付けてます。
相変わらず「あみぐるみ 鼻」で検索していらっしゃる方が多いので参考までに。
詳しくはコチラ


banner_02.gif

参考になりましたらポチっとよろしくお願いします☆
励みになりますー。

毛糸(あみぐるみ) | 13:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-10 水 13:44:26 | | [編集]
ヒィさん、可愛いですよね~v-10
3日の記事であみコレ用のポスカに写っていたので
「あみコレに出品されるのかな?あったら欲しいっ!!!」
と思って探したのですが見当たらず・・・(ノω・、)

スキーふわたまは今年の新作みたいですね。
「ギチギチに綿を詰めても糸があまり伸びなかったので」
これはいいですね~!!
私も結構ギチギチに詰めちゃうので伸びてしまうのは
あんまり好きではありません。。。
すみきちさんの毛糸情報は非常に有難いです☆
いつもありがとうございま~す♪

↓の自宅前でお店屋さんごっこ。
絶対楽しいですよ~!!!
というか私が行きたいですww
2008-12-10 水 22:39:04 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん
ありがとうございます♪
久しぶりに服を来たあみぐ~なので
気に入っていただけて嬉しい&励みになります。
ヒィさんもあみコレに出してたんですけど
1時すぎの時点で売れてたみたいですね(^^;)

「ふわたま」はやはり新作ですかー。
買ってもすぐに忘れてしまうので(^^;)アハハ・・・。
こんなんでもお役に立てて嬉しいです♪
ありがとうございます。
綿つめたら「あら?アナタ意外と大きくなったわね?」って糸、
ありますよね~。
出来上がりが想像しにくくて困りますv-356

お店ごっこ、春か秋にはやりたいです。
マクマクさんと家が近かったらいいのに~。
きっと楽しいだろうなぁ。
2008-12-11 木 14:09:54 | URL | すみきち [編集]
あみコレお疲れ様でした♪
私も現地にいってみたかったですー!
すみきちさんの子お迎えできる機会がなかなかないー(ノд-。)

ヒィさん可愛いですね♪
とても手触りもよさそうで・・・
使ってみたい糸候補になりました!

↓のイベントは参加してみたかったんですけど
一年以上の製作経験がないとだめみたいなので
今年は断念しましたー。
来年参加できればいいなぁと思ってます♪

お店ごっこ楽しそうですね!
私もいつかイベントに自分で出店してみたいなぁとか
雑貨屋さんやってみたいなぁ・・とか
日々妄想ちゅーです・・・
2008-12-12 金 00:42:46 | URL | emiria* [編集]
☆emiria*さん
あみコレ、楽しかったけど東京は複雑で
もうしばらくは行けないかな、と思います。
たどり着ける自信がない・・・。

ありがとうございます♪
所々太くなったり細くなったりしてる糸ですが
やわらかいですよー。

おぉ、そんな制限があったんですか!?
み、見落としてた・・・。
まぁ、ひっかからないですけど。
初めて参加するイベントなので、がんばります!!

直接参加できるイベントは楽しいですよ~☆
関西でも手作り系のイベントがあったと思うので
機会があったら参加されては??
2008-12-14 日 17:53:57 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

