■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
近況。
微妙に忙しくて、放置プレイでスミマセン。
家には居るんですけどね・・・。
まとまった時間が取れなくてね。

落ち着いたら「あみぐるみのコツ」でも書こうかと思います。
よく聞かれるので。
でも、コツって具体的には何が知りたいんですかね?
キレイに仕上げるには丁寧にやることだと思うし、
目の付け方とかはコツとは言わない気がするし・・・。

まぁ、まったり更新します。



子育ての不満をつい愚痴ってしまいました。
興味のない方は絶対見ないで下さい。
じゃあ、書くな。とは自分でも思ったけど
どうにも我慢できなかったんでございます。


今日は次男坊の幼稚園がクリスマス音楽会でしたので、見に行ってました。
去年までは園児だけでやってて、保護者は関係なかったのに。
この忙しい時期に参観しなくちゃいけない行事を増やすなー!
子供の成長命!! 何が何でもビデオにおさめるわよー!!な親の意見を取り入れんな。
行事は極力減らして欲しい親の意見も取り入れろ。コンチクショウ。
ビデオ撮影に必死な親のマナー悪すぎてウンザリする。
拍手くらいしてやれよ。
子供は一生懸命なんだからさー。

愚痴ってゴメン。
雑記 | 12:53:41 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
わかります。
子育ての愚痴、わかりますよ・・・
娘が通っていた幼稚園はカメラから見るんじゃなく、生の目で見てください・・・ってずっーーーと言い続けていましたが一向に変化なし。
そこで園長は行事にはカメラ禁止令を出しました。
今はどうなってるのかな?

あみぐるみのコツ楽しみに待ってま~す♪
手足のジョイントの方法知りたいです。(ボタンジョイント?)
企業秘密なら仕方ないですけど・・・
2008-12-16 火 13:43:28 | URL | 友紀ママ [編集]
あみぐるみのコツ。
私も未だにつかめずにいますw
毎回苦労するのが顔ですね。
でもこれは慣れるしかないですよね~

幼稚園。
ウチは来年からなのでまだ体験したことはないのですが・・・
行事が多すぎるのも困りモノですよね。年末の忙しい時期は特に。
子供の成長を収めたいという親の気持ちが
わからないわけではないのですが
マナーは守らなきゃダメですよね。
親のビデオ撮影禁止にして幼稚園側が撮影したものを
売るとかどうなんでしょうね?
あ、でもそれだと「ウチの子が全然写ってないじゃない!!」
なんていうクレーマーがいらっしゃるのかしら彡(-ω-;)彡
2008-12-16 火 14:33:45 | URL | マクマク [編集]
☆友紀ママさん
ウチの幼稚園でもカメラ禁止にしてくれたらいいのにな~。
小学校の音楽会では禁止なので
ゆっくり観られて良かったです(^^)

手足ですか~。
これは私も知りたいですね(^^;)
ボタンジョイントはやったことないので
わからないです・・・。


☆マクマクさん
お顔は難しいですよね~。
私はすごく気分に左右されます。
作りやすい大きさとかもありますよね。

ビデオ撮影は本当にマナーを守ってもらいたい!!
運動会の時も「トイレ用通路(園児がトイレに行く時に使う)」に
脚立を立ててる夫婦がいて、
先生に注意してもらったんですけど
どいてくれなくて困りました・・・。
クレーマーいらっしゃいますよ(^^;)
普段はニコニコ笑顔なのが曲者!
今年は役員をしたので、保護者の裏表を見る機会が多くて
「こえぇぇ~」って思いました。
2008-12-16 火 20:34:36 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

