■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
ami-ten作品 -4-
もうすぐami-ten作品日記も終わりです。
今日もクマのご紹介。
(今回クマしか作ってないのだよ)

kuma19.jpg

夜に撮影したのでちょっと暗くてスミマセン。
マフラーは取り外せますが、ネックレスは無理です。


今日は役に立つような情報がないので
あると便利道具を紹介します。

yubinuki.jpg
クリックで拡大ですけど、拡大するほどの写真でもないですよ。

え~、「指サック」です。
私は硬く編むので、目や耳などのパーツを付けるときに
針が抜けなくて困るんですけど、
これがあると針が滑らなくて良いです!
キルトをやってる友達から「便利やで~」と勧めていただき
100均で買いました。
針が抜きにくい方はお試しあれ☆
ただ、モケモケアミグ~の場合は毛も一緒に引っ張ってしまうので
効果が半減します・・・。



banner_02.gif

ポチっと応援よろしくお願いします。
更新サボってる間にランキング外になってた・・・。
応援してくれてる方々、ごめんなさい。
時間の許す限り更新したいと思います。

毛糸(あみぐるみ) | 14:57:46 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
クマちゃん、可愛いですv-10
大きな鼻が好きなんですよ~v-238

指サック~~~~~~!!!
確かに便利かもしれませんねっ☆
私もパッチをちょっとだけかじっているのですが
思いつきませんでした~。
針が抜きにくくて困っていたので・・・
情報ありがとうございま~す☆
2009-02-05 木 11:45:55 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん
ありがとうございます♪
大きい鼻、いいですよねー。
いまだにブームが去りません。っていうか
どんどん大きくなってる気がするw

マクマクさんも針で困ってらしたんですね~。
お役に立てて良かったです。
また何か情報があれば流しま~す。
2009-02-05 木 14:14:35 | URL | すみきち [編集]
初めまして、こんにちは。

先日、ami-tenで、この可愛いクマさんを購入した者です。。。

2年前から、あみぐるみを作り始めましたが、

フワフワの毛糸には、まだ挑戦出来ずにいます。


とっても可愛くて、見てるだけで癒されます。

なのに・・・(涙)実は、先週の日曜日に、友達が家に遊びに来て、

このクマさんが欲しい欲しいと言われてしまって、泣く泣く手放してしまいました。。。

1週間近く経った今も、どうしてあの時あげちゃったんだろぅと後悔・・・(苦笑)

でも、クマさんは、その友達のお家で幸せに暮らしているので安心して下さいませね。


これからも、時々お邪魔させて下さい。。。
2009-02-21 土 10:40:31 | URL | さち [編集]
☆さちさん
はじめまして、こんにちは。
コメント&ご購入ありがとうございます♪
お友達にも欲しがっていただけて、私は幸せなのですが
さちさんはお淋しいでしょうね・・・。
また同じコを作れるようにがんばります!!

さちさんもあみぐるみ作りがんばって下さいね!
フワフワ毛糸も編みやすいのがあるので
自分にあった毛糸を見つけられると良いですね。
私も初心者の方にオススメできるよう、
毛糸研究がんばります☆
2009-02-21 土 15:22:27 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad