■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょろキュー。
kyuu02.jpg
今年、初めて採れたキュウリ。

毎年、プランターで栽培してるんだけど
去年は何故か雌花しか咲かなくて
あまりキュウリが採れなかったんよね。
雄花がないと受粉できんのよー。

で、このキュウリさん、実からちょろっと葉っぱが出てるんですよ。
kyuu01.jpg
こんな感じに。

これ、栄養や水分のバランスのいいキュウリに現れる現象だそうで
ちょっと嬉しかったんだけど
私、実はキュウリが嫌いなので食べないのです。
せっかくなので旦那に食べさせましたが
「普通のキュウリ」とのことです。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

庭&多肉植物 | 22:58:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして
いつも読み逃げしていました。始めてのコメントです。。
キューリ見事ですね!!
私も今年初めて、ミニトマトをプランターで育てています!
まだ赤くはならないのですが、沢山トマトがついてきています♪
嬉しいものですね(^^)
「あみぐるみ」が大好きで、日々編み続けています(^^ゞ
それでこちらのブログにもたどり着いたのですが。。
また、遊びに来ます♪
2009-06-26 金 21:36:04 | URL | ワン [編集]
★ワンさん
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
見事ですか~!嬉しいです♪
トマトもいいですね~。
ウチも植えてますよ。
今年は思いきって地植えにしてみました。
早く赤くなるといいですね☆

最近はあまりあみぐるみを載せてなくてスミマセン。
こんなブログでよかったら
また遊びに来て下さいね~。
読み逃げでも大歓迎ですよ(^^)
2009-06-27 土 22:14:08 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

