■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
虫を食べる。
先日「食虫植物展」へ行ってきました。
小学生の頃から好きなんです。

shoku01.jpg
一番有名なのはやっぱりコレじゃないかな?
売店で「ハエとり草」って名前で売られてたけど
私は「ハエ地獄」って呼んでました。

shoku02.jpg
なんだか・・・、悪そうな食虫さん。


shoku03.jpg
大きいけど、脆いらしい。

shoku04.jpg
中身はカナブンがみっしり。

他にも何種類か展示してました。
あまり規模の大きい展示ではないと思いますが
食虫植物展は初めてなので、楽しかったです。


さて、アミグ~はどうなってんの?! と言われそうな
日記が続いてますが、お察しのとおり何も出来てません。
バラグルミが散らばってます・・・。
今夜は涼しいので、CSI:観ながら頑張ります。


blogram投票ボタン
ポチっていただけると喜びます☆

雑記 | 20:55:16 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
食虫植物!!!!!!
私も大好きなんですよ~~~~~~~~v-10
何とも言えない魅力があってイイですv-238
子供の頃、ハエとり草がハエを食べる瞬間を見たくて
虫を捕まえていたのを思い出しますwww

↓のガチャピン&ムック、可愛すぎです!!
2009-08-02 日 23:37:36 | URL | マクマク [編集]
私も好きですv-218イヒヒ
あれって捕まえた虫は養分として分解吸収してるんですかね??

あとオジギソウが好きで、夏前から育ててるんですが、どうもウチのベランダ病気が蔓延しているのか育ててる草が全部病気みたいです…
草花といえど育てるのは難しいですね。v-22

LAW&ORDER:犯罪心理捜査班 これ面白いですよv-55
2009-08-07 金 12:57:36 | URL | サォリ [編集]
☆マクマクさん
おぉー!マクマクさんもお好きなんですね!
そう言えば、ブログにちらっと書かれてましたよね♪
私はまだエサをやったことがないんですけど
食べる瞬間は見たいですね~!!

ガチャピン&ムック、子供のときは
なんか怖かったんですけど(^^;)
大人になってから凄いカワイイ!と思えて
大好きになりました~。


☆サォリさん
お、ここにも食虫好きさんが!
植物のくせに虫を食べるってのがいいですよね~。
そうそう、養分にするんですよ。
10日くらいかけて吸収するらしいです。

ベランダ、風通しが悪いとか
日当たりが悪いとかじゃないですか?
風通しが悪いと病気になりやすいみたいですよ。
あと、土が病気でも広がるみたいです。

LAW&ORDER:犯罪心理捜査班!
観てます!
面白いですよね。
犯罪モノは好んで観てしまうー。
2009-08-10 月 21:49:32 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

