■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Rick Rackへ行ってみた。
かなり前のことですが「Rick Rack」という布屋さんへ行ってきました。
ここは私の好きな布屋さんであります。
神戸にはC&Sさんもありますが、
あそこの布はどうにも・・・苦手?
っつーか、野暮ったい??
そこの布で作ったスカート自慢されてもなぁ…と。
私、手作り服も相当上手い人のもの以外は
ダサッって思うので。
マリンマリンうるせぇよ。
(ええ、ちょっとナニかありましたとも)

まぁ、毒吐きましたが私は断然Rick Rack派ということです。

rickrack.jpg

店もカワイイ。(小さいけど)
そこでグラニーバッグの型紙とタグ数種類、
リネンのカット布セットなどを買いまして、
まだ何一つ使っておりませんーー…。
グラニーを作ろうと、おもったんだよ…、うん。

帰りにRickRackのお姉さんが
ロハスフェスタに誘ってくれたんだけど
旦那が出張へ行く日と重なってるので行けそうにない…。
子守がいないので。
自分が遊びに行くのに実家へ子供をあずけるのもどうかなぁと思うので。
もっと大切な用事が出来た時の為に
なるべく両親にはたよらないのだ!


お店まで阪急電車で行ったのですけど、
岡本駅の駅前商店街がけっこうにぎやかで、
しかも雑貨屋さんがちょこちょこある!
時間があれば探検してみたい場所でした。

フラっと入った雑貨屋さんでタイの食器をいくつか購入。
ニワトリの柄でかわいかったのよー。
写真も撮ったけど、データはカメラの中だし
ソフトはないしで、またの機会にお披露目します。
(私が忘れなかったらね…)



blogram投票ボタン
可愛いものは心の栄養☆

雑貨 | 16:38:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
RickRackさん、いいですよねー!!
私もRickRack派です。
C&Sさんは嫌いじゃないけどマリンやストライプが
あんまり好きじゃないので・・・利用したことはありませ~ん(笑)

つい先日ネットで型紙&フロッキープリントを注文しちゃいました♪
実店舗に行きたいなーと思うのですが
「乗り換えめんどくせー」と未だに行けずです(笑)
きっと行ったら「あれも~これも~」と
予定外のものを買ってしまいそうです。プププ。
2009-10-02 金 10:03:35 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん
おぉーー!マクマクさんもRickRack派なんですねー♪
嬉しいなぁ(*^▽^*)
C&Sさん、ファンが多いので
ビクビクしながらも悪態吐いてました(^^;)

実店舗、オススメですよ~。
でも確かにお財布のヒモがユルユルしますw
本店はもっといいものありそうですよね!
型紙、いろいろ欲しくなりました~。
でも絶対作らないと思って、グっと我慢です。
2009-10-03 土 17:33:12 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

