■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あみぐるみ展。
「あみぐるみ展」に出したクマやんです。

kuma006.jpg

手足を黄色で作っちゃったもんだから
マフラーとかの小物を何色にするか
めっちゃ悩んだんですよ…。
色彩センスないですから……。

で、そんな時にはやっぱり妹さまの出番です。
「赤がカワイイやん!」一言であっさり決まり
こんな感じになりました。

kuma005.jpg
カバンは大きめ。


使用毛糸は「なめらかタッチ パルフェ」
・・・だったと思う。

編みやすかった気がします。
(あんまり覚えてない…)
編みやすいけど、編み目が見えるわけじゃないので
そこら辺は注意して下さい。

フワフワ毛糸で編むコツは「慣れ」です。
指先の感覚とか、自分の力加減とか
そういうのに慣れたらなんとか編めるようになるので
初めて触ってすぐに完成!とかは難しいかなぁ。
よほど器用な人なら出来るかもだけど。

私は器用な方じゃないのでフワフワに慣れるまで
何体いびつな子を作りだしたことか…。
けど、コンパルを買っちゃってたから諦めきれず
編んではほどき、編んではほどき・・・を1週間くらい繰り返ましたよ。
1~2段しか編めんかったしねぇ。
モフモフのコンパルがモッサモサになった悲しい思い出。

ええっと、鼻先はフェルトです。
丸く切って縫い絞るやり方で作ってますよ。


blogram投票ボタン
まだまだがんばれ☆

毛糸(あみぐるみ) | 11:45:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです♪
こんにちは。
ご無沙汰してます。
チヨコチョコと記事は読んでいましたが・・・

もこもこちゃん、可愛いですね。
黄色で手足を作っちゃうなんて私では
思いつかない発想です。

私もやっとコンパルの白をGETするとことが出来ました♪
もったいなくてまだ手をつけていません。
いつになったら編めるかな。。。。
2009-11-02 月 12:40:40 | URL | 友紀ママ [編集]
☆友紀ママさん
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(^^)

私も始めは無難な色で~、と思ってたんですが
それじゃあ面白くないなぁと、
思い切って黄色にしてみました!
もっといろいろ試してみたいと思います。

コンパルの白はフカフカでいいですよね。
私も買ってますけど、まだ使ってないです(^^;)
白って意外と使わない…って最近気づきました…。
2009-11-06 金 12:51:44 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

