■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はえとり草に。
次男さまの「はえとり草」につぼみが!
(たぶん、つぼみ)

haetori.jpg

寒いので部屋に入れてたんだけど
もともと温室育ちだったから部屋でもまだ寒いみたいで
葉っぱがどんどん枯れて心配してたんだよね。
でも、調べたら冬は休眠するらしくて
枯れるのが本来の姿らしいのだけど。

休眠する時期につぼみってどうなんだろう?
それはダメなんじゃないかなぁ?と
今度は成長が止まらないことが心配…。


昨夜、ヘアゴムが一つ出来上がったので
今日はそれをお披露目しようかと思ってたんだけど
それはまた明日にでも・・・。
はえとり草とヘアゴムを同時に載せたら
カテゴリはなんだ?と思ったから。


blogram投票ボタン
タネ出来るかな?

庭&多肉植物 | 11:07:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はえとり草、いいですよねぇv-10
食虫植物大好きv-238

ぴょろんと出ているとつぼみだと思いますよねー♪
お花、咲くといいですね。
どんな色のお花が咲くのか楽しみにしています^^
2010-01-07 木 14:24:46 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん
はえとり草はカワイイですよね~。
今年は外で冬越し出来るよう、
もうちょっとしっかりお世話したいと思います!

うん、つぼみだと思いますー。
どんなお花なんでしょうね?
それより、ちゃんと咲いてくれるかな…。
変化があったらまた載せますね~♪
2010-01-07 木 22:36:37 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

