■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハエとキリン。
お久しぶりです。
お久しぶりなのに、お見せ出来るものがありません。
なので植物でも見ていって下さい。

haetori2.jpg

以前ちょいと紹介した、次男さまの「はえとり草」のつぼみ。
まだしつこくつぼみのままです。
ちょっとほころんできてはいるのですが。
どうやら白いお花が咲きそうです。


niku45.jpg

こちらは「花キリン」という多肉さんの花。
1年中咲きます。
寒さに弱く、冬は室内育ちなので花の色が薄いです。
外に出して日光をいっぱいあびると
真っ赤な花になります。
茎?がネバネバしてるので、室内だと埃が付くのが困りもの…。


このまま暖かくなってくれるといいのですが。
月影さんが子だくさんになってるので
バラしてやりたい!

庭&多肉植物 | 15:46:15 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はえとり草、まだつぼみなのですねー。
咲いたらUPしてくださーーいっ!!

花キリン。
お日様をいっぱい浴びると真っ赤なお花が咲くのですかぁ。
赤いお花も見てみたいですが、これはコレで綺麗ですよね♪♪

子沢山の月影先生。。。
どんな姿なんだろう。
見てみたいです(笑)
我が家の月影先生は花芽が出てきています♪
一番楽しみにしていたのでドキドキワクワクです☆
2010-02-23 火 23:33:57 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん

まだつぼみなんですよ~。
そのまま枯れるつもりなのかな、と
ちょっと心配ではあるんですけど。
この暖かさで勢いづいて咲くかも知れませんね。

花キリンは次々花をつけるので
育てて楽しいですよ。
1mくらいになるらしいけど、
ウチのはまだまだちっこいです(^^)

月影さん、そのうち写真に撮りますね。
どんどん増えてますよ~。
花芽はびょ~んとなりますよね。
楽しみですね~~♪
2010-02-24 水 19:38:26 | URL | すみきち [編集]
お花いいですね♪
今日は温かくて、花粉もとんでいますが(汗)
でも、お花のたくさん咲く季節ですね~(^^)

マルシェのひつじさん、見ましたよ♪
かわいかったです~(^^)
私も、ひつじさんがamiamiしたくなりました。
2010-02-24 水 21:35:05 | URL | ワン [編集]
☆ワンさん
あぁ、花粉も飛びますね…。
ウチの長男坊も花粉症なので
また耳鼻科通いの日々になりそうです。
お花が咲くと気持ちも明るくなりますよね!
早くチューリップも咲くといいなぁ。

マルシェ、見ていただけたのですね♪
ありがとうございます(^^)
ワンさんもヒツジに挑戦して下さいね☆
ループ糸は編みにくいですが…(^^;)
2010-02-25 木 16:34:18 | URL | すみきち [編集]
はえとり草の花って見たことないです。
昔、私の家にもありましたが・・・
子供だったので、指とか突っ込んで挟まれて遊んでた記憶が・・・
(多分、大人になった今でも、あったらやってると思うけど)

花キリンの花も可愛らしいですね。小さいハナミズキっぽいと思ったのは私だけかな(汗)
2010-02-27 土 11:10:45 | URL | さち [編集]
☆さちさん
そうですね、咲いてるのは売ってないですよね。
あの葉っぱはあまり開閉させると弱るらしいです。
冬の間、虫がいないよーと悩んでたんですけど
虫は必要ないらしいです。
基本は水でって感じ。

花キリンは、本体はトゲトゲなんですけど
お花はかわいいですよね。
葉っぱも深緑で赤い花によく映えます☆
2010-03-01 月 11:12:40 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

