■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はえとり・その後。
ようやく咲きましたよー。
本来なら休眠の時期によく頑張りました。

すっかり園芸ブログのようになってますなぁ……。

haetori4.jpg

虫を食べる植物とは思えない可愛いお花。
そんなに長くはもたなさそうですが。
無事に咲いて、無事に写真に撮れたのでよかったわー。


そして、子だくさんの「月影」さん。

niku46.jpg
niku47.jpg

裏と表。
どっちが表なのかは知りませんが。
びっちりです。
大きくなればいいなぁと、ちょっと肥料多めにブレンドしたのが
こんな結果に!?
それとも11月から水やらなかったから
子孫を残そうとしましたか?
このままやったら枯死するんじゃーと言わんばかりの
子吹きっぷり…。ごめんよ。


blogram投票ボタン
春なのですね。まだ寒いけど☆

庭&多肉植物 | 11:04:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ビバ園芸ブログ☆


待ってましたーーーー!!!
お花、ついに咲いたのですねーー。
ホント、虫を食べる植物のお花には見えませんよね。

子沢山の月影先生、すごいですねっ!!!
子吹きっぷりに思わず笑ってしまいました(笑)
でも私、こーゆーの好きです♪
もさ~っとしたところとか最高です☆
密集しているのとか大好き。ワクワクしてきちゃいます。
「たまら~~~~~~~~~~~~ん!!!」という感じです。

あー、やっぱり大株はいいですよね♪
ウチの月影先生、小さいのですよ・・・。
私も肥料多めで育ててみようかなぁ~。
2010-03-02 火 11:32:02 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん
はい!ついに咲きました!!
意外と可憐な白花でしたね。
種も採らないし、もうちょっと楽しんだら
切ろうと思います。
春に向けて、本体に力つけてもらいたいので。

みっしりしてるのっていいですよね!!
私も好きなんですけど、
お母さんの形が崩れてしまってるので
子離れしていただきます。
産後ダイエットで姿が戻るといいのですがww

ウチの月影さんは大きくなるの早かったです。
普通の園芸用の土1に
鹿沼土2、赤玉土1、くん炭1、軽石(小粒)1
マグアンプ少々…をブレンドしてます。
よかったら参考にして下さい☆
あと、月影さんはプラ鉢の方が好きみたいです。
2010-03-03 水 10:19:52 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

