■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
郵便でーす。
本日、sumairu-house.comさんへ納品するため
郵便局へ行って来たのですが!
窓口のおっさんの態度の悪さったら!!もうっ!

郵パックって品名を書くとこあるじゃないですか。
そこに「ヘアゴム等」って書いたんですよ。
そしたら「他に何が入ってるのか」としつこくて。
飛行機で輸送するのでチェックが厳しいとかで
根掘り葉掘り聞いてくるんですけど
「シュシュとか、ストラップとか…いろいろです」って言ったら
「じゃあ、全部書いてもらわないと!」とエラソーに言われまして。

めんどうだったんで、ヘアゴム等の「等」を消して
「ヘアゴム・シュシュ」って書きなおしたんです。
そしたら「シュシュって何かな?」って。
ググれカスって言いたかった…。

他にも手紙は入ってないか、とかいろいろ聞かれて
もうウンザリ。
チェックが厳しくなってるのは知ってたけど
こんなしつこく中身を聞かれたことなんかなかったのに。
答えを濁してたら「荷物、届かなくなるよ?」とか言うし。

私とやりとりを延々してたので
他のお客さんを待たすことになってしまい
おっさんは、不在時に届いた荷物を引き取りに来てたお姉さんに
「っもう!さっさと荷物探してよっ!」って怒られてた。
ざまぁみろだ。

品名には「雑貨」とか「等」とかあいまいなことは
書かない方がいいですね。
みなさんも気を付けてね☆

雑記 | 22:15:02 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ググれカスにウケましたw

ゆうパックは最近厳しいですよねー。
遠距離になると特にチェック入りますよね。
チェックしなきゃならないのはわかりますが
他の人を待たせてまで・・・と思います。

「荷物届かなくなるよ」はちょっと言いすぎですよねー。
でも届かなかったらガッツリ補償してもらうしw
2010-04-17 土 23:58:36 | URL | マクマク [編集]
たまに、異常なまでに融通の利かない人っていますよね(涙)

そんなに厳しくなってるなんて知りませんでした。

私も「ググれカス」には思わず「おおおっ!」と拍手してしまいました。
自分がすみきちさんの立場になったら、もっと悪態ついてたと思います、てへっ♪
2010-04-18 日 11:37:00 | URL | さち [編集]
あ~私も「等」って書いたら、「なんですか?」
と言われました~(^^ゞ
「そんな個人的なこと聞くの!?」
ってびっくりしました(笑)
中身が何かって聞かれるのって
別に変なものは入っていないけれど
嫌なものですよね(^_^;)

補償とかの前に、ちゃんと届けよう♪
届けば万事OKなんだから・・と思う。。
ふうう・・・。。


2010-04-18 日 21:46:08 | URL | ワン [編集]
☆マクマクさん

中身が何か聞くのはいいとしても
シュシュの説明までするのは
なんか…、すごいムカついたんです(^^;)
なんでそこまで!?って。
定型外で出したら中身なんて聞かないくせに
そのチェック体制意味わからんわ~。

がっつり補償www
言ってやればよかった!!


☆さちさん

いますね!
どんだけマニュアル通りなんだ?と思います。

けっこう厳しくなってるんですけど
ここまでしつこいのは初めてです…。
何かトラブルでもあったんですかねぇ?
気分の悪い思いしてる人、いっぱいいる気がします。

見ず知らずのおっさんに
荷物の中身を知られるのはイヤですよね。
今度から無難に「布」とか「毛糸」みたいに
素材だけ書くことにしました。
2010-04-18 日 22:27:31 | URL | すみきち [編集]
☆ワンさん

ワンさんも聞かれたんですね~。
ほんと、嫌なものです。
変なものは入ってないけど
絶対教えるものか!って気になります(^^;)
ひねくれてるのでw

いつも行く郵便局は土日祝はやってないので
違う局へ行ったんですよね~。
やっぱりお馴染の局じゃないとだめだわ…。
2010-04-18 日 22:36:48 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

