■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
Lien。
今日は「しゃんしゃん」と言う雑貨屋さんで
手作り市があったのでお邪魔してきました。
息子が学校で使うマスクを買い、
その後は「Lien」という雑貨屋さんへ。
小さいけど可愛いお店でした。

しゃんしゃん、Lien、共に多肉さんの寄せ植えを売ってたのですが
状態が悪い!!
徒長してる!!
インテリアじゃねぇよーーー!
緑っぽいブロンズ姫とか、ありえんわ…。

雑貨屋で多肉を扱うのだけはやめてあげて欲しい。
どんなにステキなお店でも
ひ弱に育った多肉を見るとゲンナリします…。

けどLienは多肉以外は良かったので、また行こうと思います。
写真も撮り忘れたしね。

近況。 | 15:25:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
最近、多肉を扱う雑貨屋さんやホムセンが多いですよね。
別に何を扱おうと構わないと思うのです。
構わないと思うのですけどね・・・
徒長しまくり&日当たり不良で貧弱すぎる多肉ちゃんばかりで見ていられません!!!

多肉はインテリアじゃないですよねぇ~!!!
激しく同意ですっ。
「インテリア」として売られているのを見ると
「インテリアじゃねーーーーし(怒)」と心の中で絶叫しています(笑)
2010-06-01 火 21:24:46 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん

そうそう、何を扱おうと構わないんですけど…。
扱うからには正しい知識で
正しい管理をしていただきたい。
不良品を売ってるのと同じだと思うんですけどねぇ。

あの徒長で貧弱な子を「丈夫ですよ~」とか言われて
連れて帰る→外へ出す→葉焼け→枯れる…、
みたいなことにならなければ良いのですが。

生きてるってことを忘れないで欲しいものですね。
2010-06-02 水 12:03:13 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad