■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初の企画イベント終了。
日曜日に「ことりの森」マーケットが無事に終了しました。
お立ち寄りいただいた皆さま、
お買い上げいただきました皆さま、
誠にありがとうございます☆

kotorinomori03.jpg
開店前にささっと撮影。

正直言って、お客様はすごく少なかったです。
暑い中寄ってられねぇ~って感じで
見てはくれるのですが、自転車でぴゅ~~っでした。

それにしても自転車人口がすごいね。
お山では自転車乗ってる人少ないから
ちょっと驚いたわ~。
自転車の人にはチラシも渡せないし、声かけるタイミングも難しい。

今回のイベントでは改めて「接客の難しさ、宣伝の難しさ」を思い知り
いろんな面ですごく勉強になりました。
見知らぬ土地で見知らぬ人に来ていただく…。
これってすごく大変なことですね。

でも「次はいつですか?」とか聞いてくれるお客様も
何人かいらっしゃったし、定着していけるよう
今後もがんばるぞー!!

先日の日記に載せた「カブトムシ巾着」が即完売しまして
予想外で嬉しかったです♪
リアルで気持ち悪い~って思われるかと思ってたから。

イベント | 11:30:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
イベントお疲れ様でしたー。
場所が変わるだけで宣伝方法や接客方法も変わりますよね。
見知らぬ土地だと特に。
チラシにも一工夫必要になってきますよね。

カブキン(・・・と勝手に略してますw)
あれ、いいですよーーー!!!
リアルだけど手作り感もすごくあるし。
男の子だからリアルな方がウケがいいのかもですね。
2010-08-24 火 15:53:19 | URL | マクマク [編集]
☆マクマクさん

そうですね、全然違いますね~。
今回イベントした場所は、
日曜日だったからかも知れないけど
お年寄りとおっちゃんが多くて…。
完全に雑貨とは無縁!みたいな(^^;)
いろいろ工夫して反応があれば嬉しいので
今後が楽しみなイベントです♪

カブキン!
なんてナイスなネーミング!!!
ありがとうございます☆
カブト部分だけ手芸材料として
売ろうかなぁとも考え中です。
カブキン、新しい定番商品になりそうだけど
夏しか売れないかも~?
2010-08-25 水 08:06:57 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

