■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実家で。
土日は実家で田植え&農作業でした。
田んぼ仕事も畑仕事も好きです。

田植えと言えば、いまだに手で植えていると
思ってる人がいるみたいだけど
ちゃんと田植え機がありますよ。
農業体験とかは手で植えるみたいだけど。

今年はオカンが風邪をひいていて
妹のとこは参観日で、
オトンと私と旦那での作業になりました。

次男さまがちょっと手伝ってくれたけど
飽きっぽいのでいつの間にか逃げていた…。
バカ息子め!

そのバカ息子が捕獲した
アカハライモリ↓

akahara.jpg


私が捕獲したカナヘビ↓

kanahebi.jpg

カナヘビって性格みたいなのがあるのか
この子は人懐っこくて
捕まえなくても手のひらに乗ってきた。
その後旦那の肩の上に。

後で捕まえた子はジタバタ暴れて逃げて行った。


生き物にストレスをあたえるのが嫌なので
手を差し出して乗ってきた子だけ
触るようにしています。
で、写真を撮ったら元の場所に返します。
蛙も同じ。
なのでトノサマガエルはなかなか写真を撮れないです。
ムチムチの太股が好きなのに~。


さぁ、また日常に戻りますよー。

雑記 | 09:20:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

