■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雑貨屋めぐり、乙仲通り。
日にちが前後してしまうのですが、
8/16にお友達の宇内雄飛さん(カエデミツ)
「髑髏城の七人」を観劇ついでに
神戸にいらっしゃると言うので
一緒に雑貨屋巡りしました。

暑い中、ひっぱりまわしてしまって
申し訳ないことをしましたが
とても楽しかったです♪


まずはどこへ行ったか?と言うと
四興楼の肉まんを食べに行きました。
ここの肉まんが一番おいしいんだそうで。
確かに美味しかったです!
でっかい肉まん2つで360円です。

その後は宇内さんの調べてきてくれた雑貨屋さんへ
手当たり次第に行った感じ。
どこも可愛らしいお店だったのですが
残念ながら店名を忘れてしまいました…。

迷ったおかげで覚えているのが
AIDA with CAFE
私好みの雑貨がいっぱいで
もう一回行きたいお店です。
絵具チューブみたいなボールペンと
蚊取り線香入れが欲しい!!
岡本にある「hanger」さんは系列店みたいですね。

それと「TRISH+TRION
プラっと入ったんですが
ここすごくいい !!
私の好きなチャームがいっぱいある☆
手芸する人はテンション上がるんじゃないでしょうか。

chamu02.jpg


そして「マヒシャ」で休憩。
前から行きたいと思いながら
オープンが13:00~なので
ずっと行けなかったんです。
遅い!遅いよ。
13:00ってそろそろ帰り支度してる時間だもの…。


そんなこんなでウロウロと元町界隈(乙仲通り)を満喫して
ちょっとは地理もわかったので
暇を見つけては自分用に雑貨屋マップを制作中です。
上手く出来たら迷わなくなりそうなんだけど…。


17日は「ABCクラフト」へ行きました。
移転してから初めて行ったけど
すごい楽しかった~☆
ユザワヤとは全然違うーー!
ユザワヤが中年のオバハンなら
ABCクラフトはカワイイ娘さんって感じ。
店員さんの態度も全然違うのですよ。
めちゃ親切!
ユザワヤ見習え。
あ、でも毛糸はユザワヤの方が断然多いです。


次は京都編。を…
紹介できたらいいな…。

雑貨 | 14:30:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

