■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
EVER GREEN -竹田団吾衣裳展ー
私の大好きな「劇団★新感線」の
衣裳デザイナー団吾さんの衣裳展
先週の木曜日に行ってきました!
今日から東京で開催してますよ。

いや、もうね、なんと言ったらいいのか。
とにかく素晴らしかった!!
新感線の衣裳だけじゃなく、
有名なところで映画「ガンツ」の
ガンツスーツも団吾さんデザインなんですよ。

そして、展示の仕方がめっちゃ無造作。贅沢。
むき出し。
匂える(無臭)。
そんなんでいいんですか?って心配になりました。
でも、そのおかげで縫い目まで堪能できました(*´∇`*)

2011年の「髑髏城の七人」の衣裳もあって
これを着て殺陣してたのか~と感動したり、
粟根さんって思ってるより大きいかも、と思ったり、
女優さんたちの細さに驚いたり。
ホントに細かった!


途中で感動しすぎて、ちょっと泣いた。


団吾さんが会場にいらっしゃったので
握手してもらって衣裳のことを
ちょろっとお話して、
めちゃめちゃ緊張した!!!!

私もちまちまと創作活動をしている身ですので
(団吾さんの足元にも及ばないって言うか
私なんかが創作とか言うなってレベルですが…)
団吾さんとお話出来るっていうのは
それはそれは刺激的でした。

かっこいいだけじゃなく、おちゃめさもあって
あぁ、こういうの、私も作れるようになりたいなぁって
あみぐるみだけど…。
クマだけど。



そうそう、手がめっちゃ柔らかかったですよ。
ふにゃんって感触でしたよ。
ステキ☆

映画&舞台 | 09:33:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

