■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リメイクバッグ。
久しぶりに縫物をしました。
自分用です。

rebag.jpg

次男さまが小さい時に着ていたトレーナーを
バッグにしてみました。
ペンギンが好きなので、
なんとなく捨てられず取っておいたけど
邪魔だったんで思い切ってリメイクです。

実はリメイクは初めて!
どうやったらいいかわからなかったけど
自分のだし、どうでもいいわーと
ジョキジョキ切って、裏を付けて
ガーーっと仕上げてみました。

胴体部分がバッグ本体に、
そでと肩が持ち手に生まれ変わりました☆
縫いしろと持ち手全体に接着芯を貼って、
伸びないようにしています。


なんでも断捨離しないほうがいいな、と
改めて思ったのでした。
Tシャツとかは巾着にしたら良さそう。
リメイク楽しいよー!

あ、ミシン壊れたんだった…。
11年間、故障なしで良く働いてくれたので
修理に出して、全体をメンテナンスしてもらいます。
夏休みはもりもり縫うぞー!

雑貨 | 08:59:06 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

