■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花鳥園へ行って来ました。
本当は「多肉植物展」へ行く予定だったのですが
実家の父のパソコンが壊れて修理を頼まれたので
急遽そちらへ行くことに。
しかし植物大好きな長男は多肉植物を見る気満々だったので
拗ねて拗ねて拗ね倒して、布団から出てこない!
かわりに「花鳥園」へ行くことで納得させました。

・・・と言うことにして、本当は私が行ってみたかったんだ。ウヘヘ。

「神戸花鳥園」詳しくはコチラ↓。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

ここからは画像でご案内☆
入り口入ってすぐの鳥小屋(?)にいたフクロウ。
うちの次男を見つめてます。
「何見とんじゃ、コラ」って感じで。
kachouen20.jpg

フクロウの横を通りぬけると左右に池があります。
右が鴨池で、左がペンギン池。たぶん。
kachouen19.jpg
餌やり体験できます。

kachouen17.jpg
初めの温室。
ベゴニアがもっさりぶら下がってます。キレイです。

kachouen18.jpg
トイレの個室の扉。めちゃ和風です。
kachouen16.jpg
カフェのテーブル。

長くなるので続きは見たい人だけ見て下さい。
すでに長くなってますけど・・・。


kachouen15.jpg
しつこくベゴニア。

kachouen14.jpg
ベゴニア温室を抜けたら中央にあるカモ池。
コイもいます。
小さいカップにちょろっと入った餌が100円で売ってます。
まんまと買いました。
コイの食い意地がすごいです。
ここのカモに次男が噛まれました。でも嬉しそうでした。

kachouen13.jpg
蓮ゾーン。
kachouen09.jpg

kachouen10.jpg

kachouen12.jpg
小魚も泳いでました。が、写真は撮れませんでした。


蓮をじっくり堪能するヒマもなく、お次はフクロウゾーンへ。
調教ショーの時間だったんです。

kachouen004-1.jpg
シロフクロウのベッキーさん。
映画「ハリーポッター」に出てくるフクロウと同じ種類だそうです。
結構大きい。
kachouen06.jpg

kachouen08.jpg
ショーに出ないお休み中のフクロウさん(下)&ミミズクさん(上)。
思わず飼いたくなる愛らしさ。


そしてメインの鳥さん放し飼いゾーンへ。
kachouen05.jpg
たまに頭の横を何かが飛び去ります。

kachouen07.jpg
いたる所でお休みされてます。

kachouen03.jpg
こんな感じでエサもやれます。
もちろん100円です。
エサを見せると勝手に腕に乗ってきます。なかなか可愛いです。
子供の腕はキライなのか、乗ってきませんでした。
どうやら人を見るようです。
食ってる時は無防備なので子供に触られ放題です。

最後はインコゾーン。
kachouen02.jpg
いろんな種類のインコが展示販売されてます。
インコが苦手な旦那がさっさと行ってしまったので
ここもゆっくり見れませんでした。

可愛いもの好きの次男のテンションが妙でした。
静かに興奮しっぱなし。
鳥に何度も噛まれたんですが、終始ヘラヘラ。

鳥が嫌いでなければ楽しめる所ですよv


ポチっと☆

よろしくお願いします♪
雑記 | 17:23:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ふくろうが・・
私も去年の夏に行きました~。
ふくろうが作り物みたいだったな。

鳥が苦手な人にはちょっと・・って感じですが
平気なら楽しめるかもね。

噛まれても平気な次男君・・。
たくましいですな。
多肉植物好き(笑)な長男君の
ご機嫌は直りましたか?
オオオニバスやダチュラくらいでは
ダメだった?

でもさー入園料1500円は高くない?
あ、昨日はなんかイベントだったんだっけ?
2007-04-23 月 21:26:06 | URL | はこ [編集]
私も作り物(剥製)かと思って見てたら
動いたんで驚きました。
フクロウって大きいですよね。

長男はかなり満足してましたよー♪
植物よりも鳥がいっぱいで満たされたようですけど。
彼、犬とか積極的に寄ってくる動物は怖いんで
適当に距離をおいてくれる鳥は好きみたいです。

入園料は私も高いと思った!!
たぶん鳥の寿命が短くて(ストレスとかで)、
鳥代なんだろうなーと思いました。
イベント?
どうでしょうねぇ。
私が行った時は何もしてませんでしたよー。
2007-04-24 火 10:21:53 | URL | すみきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

