■プロフィール

すみきち

Author:すみきち
ダラダラ人生を送ってます。

ツイッター facebook mixi

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■いらっしゃいませ

■グリムス

■メロ2

■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
制作日和
今日は雪が降り、
ほんのり積もって寒い1日でした。
こんな日は暖かくして制作です。
作りかけだったヘアピンと
追加のヘアピンを作りました。
明日は仕上げをしたいと思います。

午後からは友達とお茶。
よい1日でした。

制作 | 20:38:02 | Comments(0)
棒針レッスン
昨年末から棒針編みの
練習をしています。
が、どうにも上手くなりません。
そもそも持ち方・編み方からして
めっちゃ自己流だったので、
フランス式とやらを覚えようと
次男さまのネックウォーマーを編みました。
輪針では編めるようになりました。
これがフランス式か!
早く編めるー!と喜んだのもつかの間、
棒針2本で平らに編むと
表目が全部ねじり目になる( ;´Д`)
あれー?←いまココ
先は長そうですよ。

制作 | 17:58:34 | Comments(0)
初めてのキノコ。
長男さまがキノコを作りました。
初めて作ったキノコです。



ベニテングダケ。
妹さまの血を引いているのか、
リアルに作るタイプです。
キノコ図鑑を見ながら
盛ったり塗ったりしておりました。

素材は100均の紙粘土です。
割り箸を削って作った粘土ベラが便利。

私は狼に挑戦したけど
なんか納得いかない出来で
放置してあります( ;´Д`)



制作 | 06:54:45 | Comments(2)
スノコ。
リビングに小汚い棚がありまして
そこにまた小汚いゴチャゴチャした物が
突っ込まれてまして
なんとかしたいな~との思いから
スノコで棚を作りました。

正確には、私が仕事へ行っている間に
旦那が作ってくれてたんですけど。

スノコ切って、中途半端に塗装までは
私も手伝ったんですけどね。



こんな感じになったので
来週は100均でカゴでも買って
ゴチャゴチャ隠しをしようと思います。

月末にはソファーとテーブルを捨てる!
リビングをすっきりさせて
編み縫いカフェするんだー(ドリー夢)

制作 | 11:39:31 | Comments(0)
レッスンバッグ。
いよいよ明日になりました「ふじわらmarche」
真冬の寒さが戻って参りましたが
明日は室内なので大丈夫!

諸事情により、私ひとりでの参加となり
品数も控えめとなっております。

今年はこんなレッスンバッグを作ってみましたよ。

rebag02.jpg

大きめリボンのお姉さんバッグ!
リボンは取り外し可能です。
マチあり(約4cm)

キャラクター物はもう恥ずかしい!って
お年頃のお姉ちゃんにも使ってもらえますよー。

裏は赤黒ドットで可愛すぎない いい感じ。
rebag01.jpg




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

制作 | 15:11:53 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

